BLOG 新入社員ブログ

気がついたら○○の紹介になってました。

こんにちは!
入社2年目(家具担当)のTです。

いつも、フォー・アンツのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本格的に寒くなり、今年もあっという間に残すところ1ヶ月になりましたね。

2022年の個人的なニュースとしては、
応援していたプロ野球のチームが日本一になったことです!
全試合接戦で目が離せない熱い展開にとても感動しました。
しばらくテレビ中継が無く寂しいですが、また、来年以降も楽しみです(^^)/

さて本題ですが、入社して1年半以上経ちましたが、
家具の仕事を通して、木材について触れたり、携わることが増えました。

それがきっかけで、木材を使ったアイテムをここ最近好んで手に取るようになったかと思います。


身近にある簡単なものでの紹介にはなりますが、
たまたま訪れた雑貨屋さんで購入した木のペン。
四国の木工職人さんが手掛けたものらしくて、
グリップ部分が持ちやすく、ひねるとペン先がでる仕様なのですが、
ひねりが滑らかで、つい遊んでしまいます(笑)。
また、一点ものらしく、他にも違う材種で何点かあったのですが、
ウォールナットの木目や色合いに一目惚れでした。。


こちらも、雑貨屋さんで購入したペンです。
鳥類のなかで、フラミンゴが大好きで、
ペンの上にちょこんと乗っているのが可愛くて即決でした。
木でフラミンゴの形を彫っているもので、
一つ一つ表情が違うように見えた中で選んだ1匹?です。。


このように、胸ポケットからちょこんと顔をだすのも遊び心があって面白いです!(笑)

気がついたら、ペンの紹介になっていましたが、
仕事の際でも、手に持つとどこか落ち着くのは、木材の暖かみなのかな~?とふと思った、スタッフTでした。

RELATED ARTICLES 関連記事はこちら

黄色が推しなの?!

NEWS
2022.01.16

オススメのディフューザー紹介

NEWS
2022.01.05

私の好きな時間

NEWS
2021.12.14

実はインスタ班・・・

NEWS
2021.11.19

太陽の塔が見たい!

NEWS
2021.11.02

趣味でコツコツと・・・

NEWS
2021.10.15
VIEW ALL

CATEGORY カテゴリ

ALL NEWS INTERIOR

ARCHIVE アーカイブ