INTERVIEW 01

きちんと商品がお客様の元に
届くまでが私たちの仕事

インテリア部門
家具販売
2016年新卒入社

今の仕事内容を教えてください

家具全般のご案内やプランニング、販売をしています。
様々なお客様のお話を聞き、一人ひとりのお客様にとって過ごし易く、心地よい住まいを考えご提案させて頂いております。家具以外では、カーテンやラグマットの担当をしています。
「販売して終わりではなく、きちんと商品がお客様の元に届くまでが私たちの仕事」ということを常に頭に入れて仕事をしています。

やりがいを感じるのはどんなときですか?

提案した家具を気に入って頂けた時です。特に、トータルで家具一式を納品した時は、お客様にとても喜んで頂き、感動しました。
また、以前接客したお客様が再来店された時に私を指名して頂いた時はとても嬉しいです。
「あなたが接客してくれたから購入しました」という御言葉を頂けた時はとても嬉しく、今後もそのように思って頂ける接客を目指していきたいと感じました。

応募した理由を教えてください

就職活動の軸が、「少しでも興味があるものに携わる仕事」「楽しみを見出せる仕事」だったのですが、色々な会社の説明会や選考を受けてみて、どの会社よりも軸に合い、興味を惹かれたからです。
また、なにより実際に働いている先輩方の雰囲気が良く、楽しそうで、自分が働いているイメージが浮かんだのが一番の決め手です。

職場はどんな雰囲気?

活気があり、明るい雰囲気です。
年齢も若いスタッフが多いので話しやすいです。
仕事終わりにスタッフ何人かで食事に行ったり、休みの日に同期でランチやショッピングをしたりしています。
女性が多い職場なので不安もあったのですが、先輩後輩関係なくとても仲が良く、優しい人が多いので居心地が良いです。

WORK FLOW 一日の流れ

7:30
起床

朝食は仕事の日でも休みの日でも必ず食べます。

9:40
出社
業務内容

メールチェック / 開店前掃除

13:30
ランチ

できる限り自分で作ったお弁当を持ってきています。
(休憩に入る時間は日によって異なります。)

業務内容

・ 家具のメンテナンス作業 / 接客・お客様対応
・ 発注や事務作業(お客様へメール・資料作成など)
・ 締め作業(ゴミ捨てやレジ締め作業など)

19:00
退社

やり残した仕事がないかチェックをして退社!
次の出勤日の仕事も確認。

寝る前はベッドに入ってテレビを見てまったりしています。

23:30
就寝