INTERVIEW 05

お客様とスタッフのどちらにも
誠実に接したい。

インテリア部門
インテリア 小物雑貨担当
2019年度 中途入社

今の仕事内容を教えてください

お客様への商品のご提案や、売場のメンテナンス、ギフトラッピング、店内のディスプレイ、商品の選定、仕入れを行っています。
フォーカスしたい商品の、売場での見せ方を変えたり、新商品のPOPをつけたりするなどして工夫し、お客様に手に取って頂けるように売場を変更します。お客様、一緒に働くスタッフへ笑顔で誠実に接すること、「ありがとう」をたくさん伝えることを心がけて仕事をしています。

やりがいを感じるのはどんなときですか?

ご提案したアイテムやギフトを選んで頂けたときに、お客様に「ありがとう」「あなたにお願いして良かった」と言われたときはとても嬉しく感じました。
また、イベントを任せてもらい自分なりの取り組みを先輩方が評価してくださったことです。そのイベントで目標を大きく達成することができ、お客様の満足感を感じ、今後もそのように思って頂けるイベントを目指していきたいと思います。

応募した理由を教えてください

北欧家具や雑貨のインテリアが好きで、ACTUS岡山店を利用していました。転職を考えたときに、「自分の好きなあのお店で働きたい」と思い応募しました。お店で働くスタッフの、お客様へのスマートな対応や立ち居振る舞いの完成度が高く、「こんな人になりたい」「こんな人たちと一緒に働きたい」と思ったことが決め手でした。

職場はどんな雰囲気?

本当に、何より、人の良さ!!!アットホームな雰囲気で本当に仲良しです。仕事熱心な人ばかりで、向上心を高められます。
新人教育マニュアルが整備されており、商品をより知るための研修や出張などのサポートもあり、自分を成長させてくれます。

WORK FLOW 一日の流れ

7:30
起床

お弁当作り、朝の身支度。
朝食をきちんと食べて、一日頑張るパワーをつけます。

9:30
出社

昨日までの実績やメール、チーム共有事項
自分の仕事のTODOを確認。当日入荷する商品を確認します。

業務内容

・ 売場清掃
・ 昨日の実績や本日の予算の確認
・ チーム内の本日の業務の共有
・ レジ、ラッピング、接客、売場のメンテナンス

12:30
ランチ

お弁当と食後のコーヒーで、ホッと一息。

業務内容

・ メンテナンス、接客
・ 売場プランをもとに、売場変更作業
・ 新商品のPOP作り
・店内、レジの締め作業

19:00
退社

スタッフ間で、今日の出来事や売れ筋商品などの共有をします。

20:00
帰宅

家族との団らんでリフレッシュ。一日の出来事を話します。

23:30
就寝

寝る前は、マッチアロマを焚いたり、
好きな音楽を聴いたりしてリラックスします。
明日着る服を考えてから、おやすみなさい。